大阪のコラボ講演会でスピーチします

驚きの展開ですが、選抜スピーチ5名に選ばれました!
予選会では、神仏習合についてお話ししましたが、再構築中です。
歴史的な公会堂で、お話しできる機会を頂き、大変光栄です。
私らしく、お役に立てましたら幸いです。
講話への参加も、大阪で一緒に過ごせる人も、絶賛募集中です~♡

【和の心を結ぶコラボ講演】 いよいよ今月です。
和の心を次世代に残すために私達に出来ること。
世界一長く続く国日本。 そこには何か訳があるはずです。

この環境がいつまでも長く続くように…誰もが願う事です。
しかし、気づけば人の嫌なところに心奪われ、気が枯れ、幸せとは程遠い世界で生きている。
その感情のほとんどは『無意識】が引き起こします。
その無意識の中にこそ、あなたの人生を作り出す、根元があるのです。
この無意識を意識的に変える事が出来たら、あなたの感情に脅かされることはありません。
その無意識を意識に変える方法が和の心の中にあるのです。
https://www.facebook.com/287957014680734/posts/1200366686773091/

和の精神、文化を次世代に残す為に垣根を外した取り組みを行います。
私達が今豊かな暮らしが出来るのは私達の祖先が血となり汗となって、この素晴らしい環境を頂いたからである。
その環境の中で私達は活かされている。
しかし、その環境も崩壊の一途を辿り、この素晴らしい日本人らしさも失われようとしている。
もし、私達が次世代の為に何も残さず、木になった果実を千切るだけだったら、未来はどうなるだろう?
きっと、あなた達のせいでこんな世の中になったと、言われるそんな世代になる。
国に対する誇りも無くし、他人よりも自分を優先し、富を得る事が目的になり、貧富の差を作って争う。
そうやって多くの国は滅びていった。
しかし、我が国日本は地球創生上一度も滅びた事がない。 世界を救うのは和の精神である。
その和の精神を次世代に継承するには党派派閥などの垣根を超えて、和の文化を継承している人たちが一つになり、次世代が育つ環境を作る事である。
この国には沢山の道がある。
華道・茶道・柔道・弓道・書道・武士道、道とは真理。
自然のありとあらゆるものの中に日本の神々は宿り、その自然と共に生きて来た。
その大切な真理を伝え、育てているのが道。
もし、47都道府県にそれぞれ1,000人の団体が出来れば、垣根を超えた文化の交流が出来る。
和の文化を強く思う者が手を取り合い、ひとつになれば、その文化も大いに発展しこの国に根付く。
また、1,000人もの人達が集まれば、どんな大先生でもお迎えし、毎月講話を頂くことが出来る。
今月は茶道の先生、来月は華道の先生。
それも華道や書道、着付け、踊り、様々な和の文化の継承者にジャンルを超えた話を伺うことができる。
こうやって文化の交流を行うことで、それぞれが協力し合い、強い絆が生まれれば、社会に和の文化を見直すチャンスを与えることができる。
神道の心を伝えるの活動はその環境の為の、しっかりとした基礎作りを行なっている。
もし、賛同できる人がいるなら、一人でも多くの方に参加して頂きたい。
そして、未来の子供達のために出来ることを1日に1分でもいい、1秒でも良い、考えてもらいたい。
肥えた畑を作り、そこに次世代の種を巻けば和の文化は花咲く!
それが私たちが目指す【社小舎】である。
その記念すべき第一回が9月23日に開催される【和の心を結ぶコラボ講演】です。
もし、あなたに未来を作る志があるのなら、この場に集結してください。
また、この場に立ってください。全国から5名の同志を募ります。

ゲスト出演
———————————
▼所 功 (ところいさお)歴史研究者
岐阜県出身。
法学博士(慶大、日本法制文化史)
公益財団法人モラロジー研究所教授・研究主幹、京都産業大学名誉教授
著書:『伊勢神宮』(講談社学術文庫)『京都の三大祭』(角川文庫)
『天皇のまつりごと』(NHK出版新書)『歴代天皇の実像』(モラロジー研究所)
『象徴天皇「高齢譲位」の真相』(ベスト新書) など
———————————
▼小野善一郎(おのぜんいちろう)神道学博士
福島県出身。
國學院大學大学院文学研究科神道学専攻博士課程後期修了。
国務大臣秘書官を経て、現在、湯島天満宮権禰宜。博士(神道学)
神社本庁の外郭団体である日本文化興隆財団などで神道関連講座の講師を務める。
———————————
▼小坂達也(こさかたつや)神道伝道師
長崎県出身
2012年より神道の心を伝えるを開設、現在約7万9千人のフォロワーがいる。
また、2017年から開始した講話では1年で約7,000人の方を動員。支部も約20箇所設立。
講師の先生も300人誕生。
全国各地で和の文化、精神を学べる環境、社小舎を作るために年間300回近い講話を行っている。

<第一部> 10:30~12:00
神道の心を伝える 全国支部の皆さんの交流会です。
支部の皆さんと一緒にご参加ください。

12:00~13:00 昼食休憩

<第二部>12:30 :開場
13:30~13:45 オープニング
13:45~14:25 選抜スピーチ5名
14:25~15:40 所功先生 特別講演(75分)
15:55~16:45 小野善一郎先生(50分)
16:52~17:42 小坂達也先生(50分)
17:42~17:45 閉会あいさつ

名 称:和の心を結ぶ コラボ講演会
日 程:9月23日(日)秋分の日
時 間:一部10:30〜二部13:30〜
場 所:大阪市中央公会堂 大集会室
住 所:大阪市北区中之島1丁目1番27号
参加費:前売3,000円 当日3,500円
定 数:1,000人

関連記事

最近の投稿

  1. 昨年は開催していなかったので、リクエストを沢山頂きまして・・・ 先日、下見に行きまして、スッキ…
  2. 昨年末から、和文化の方々とも交流して、色々と企画しております。 そんな中、一つの形が出来上がり…
  3. 今週末の23日(土)急展開ですが、私も出展します!! 運命学カウンセリングでのご相談、 見え…
  4. 来月4月7日(日)に、アートオブリビング財団が主催の ヨガ・呼吸法のイベントがあります。 こ…
  5. 新規で入学した方も順調に初級コースへと進み、学びが深くなってきています。 春3月、卒業や入学の…

立運推命學☆研究所

スケジュール・カレンダー

オンライン・親子相談室

イベントの出展情報

占いアプリもお試し下さいね

楽天占い

アメーバ占い

菜奈実の LINE占い

春の遠足・鎌倉2カ所

幽世と現世と曼荼羅

浅草寺・夜参りツアー

オンライン相談室

占いガール、取材

中野のオススメ占い師

噂の人気占い師

占いたいむず取材

「TRINITY」取材記事

菜奈実のYouTube

ページ上部へ戻る